東大受験日記
東大に受かるまでの日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もしもしもしも。
2007年03月09日 (金) 23:36 | 編集
代ゼミ、駿台、河合………東進

模試ってたくさんあるからどれを選んで受ければいいか自分なりに考えた。


受けた感じ、

一番簡単なのは代ゼミ。

代ゼミの模試のレベルは本番に一番近くていいんだけど、

逆に本当の自分の実力がわかっちゃうから受けるタイミングに悩む…

でも東大模試は、紙質まで本番と同じってくらいのこだわりがあって好き。マスト。

あとトイレがいつもきれいなとこもユーザビリティ?があって好き。



河合塾の模試は解答・が親切。

東大模試の解答・解説はファッション誌並みの厚さがあって、しっかりとした解説が載っててわかりやすい。

記述は割りと簡単で、代ゼミと同じくらいの難易度。



難しいのは駿台。

骨のある問題が多い難しいほうの模試を受けると誰もが絶対へこむ…

簡単な方の模試、およびマーク模試は、代ゼミよりちょっと難しいくらい。

東大模試の場合、英語以外は代ゼミ、河合よりかなり難しい。



俺は代ゼミと河合を主軸にして、駿台は東大模試だけ受ける予定。



それにしても模試って受験料もうちょっと安くならないんですかね?






















コメント
この記事へのコメント
駿台模試ってそんなに難しいんですか!?Σ('□'*

私も代ゼミと河合メインで模試を受けていこうと思っています。その前に駿台でちょっと実力試しに受けてきます(底辺だろうけど)
お互いがんばりましょう~!


参考になりました(・v・)
2007/03/10(土) 01:30 | URL | しょこら #Yqf9uHks[編集]
勉強は順調に進んでいますか?
2007/03/11(日) 01:13 | URL | 現役東大生 #-[編集]
今はまだ順調ですね。
2007/03/11(日) 11:51 | URL | Jabang #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 00:12 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
