東大受験日記
東大に受かるまでの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
採用
2007年02月20日 (火) 17:02 | 編集

言い忘れた。

バイト採用された。

ちなみに2社受けて2社採用。

内容は絶対秘密だけど、採用の試験・面接はかなり本格的で難しくて、準備不足であせった。

けど採用ってことはそれなりにできてたんだろうよ。たぶん。

塾ってのはシビアな世界みたいで、バイト講師でも相当質のいい人材を求めてるみたいで、たかが、って言っちゃ失礼だけど、あえて言わせてもらうと、たかがバイト講師の面接でも、会社の「指導する」ってことに対しての情熱みたいなのがひしひしと感じられて、好印象だった。


さっそくバイト始まったんだけど、正直結構きつい。

中途半端にしたくないし、お金もらってんだから、手は死んでも、折れても抜けないから。

まぁ、きついくらいが充実感ってやつが得られるぽいから、


この調子で、よーそろ!



スポンサーサイト
アルバイト
2007年02月05日 (月) 18:50 | 編集
いきなりブログ更新が滞る。

というのも、この2週間バイト探しに奔走した。

模試代と受験代と受かったと仮定しての大学入学金とか

自分で稼ぐべきって思ったから。

だってもう大人だし。

∴自分ルール:入学金等の受験にかかる費用(40万円)は自分で稼ぐ。


勉強の方はというと、

1対1対応の演習/数学I―大学への数学』をこつこつぽりぽりやってる。

・例題後にすぐ類題ができて、解き方がすんなり身につくこと。
・でも解法覚えるだけでは類題が解けないようにひねりがあるとこ。
・わりと問題数が少ないこと。
・解答の行数短縮とかの知的ですました態度。

がいいと思う。

今はただこつこつぽりぽり基礎やる作戦です。

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。